くらし情報『超簡単!グミとヨーグルトがあれば、とろけるあのスイーツが作れる』

2021年4月27日 04:30

超簡単!グミとヨーグルトがあれば、とろけるあのスイーツが作れる

超簡単!グミとヨーグルトがあれば、とろけるあのスイーツが作れる

あたたかくなると食べたくなる、ツルッと冷たいデザート。欲しい時にさっと作れるヨーグルトムースのレシピを紹介します。

所要時間は約10分!特別な材料や器具は使わず、たった2つの材料でできる神レシピです。

料理が苦手な人や小さな子供でも簡単に作ることができますよ。


材料:
・ヨーグルト200g
・果汁グミ1袋
・水大さじ3

超簡単!グミとヨーグルトがあれば、とろけるあのスイーツが作れる

『果汁グミ』といえば、ピカイチのバリエーションを誇るグミです。温州みかん、もも、いちごなどの定番のほか、期間限定の味も登場します。

今回はぶどうをチョイスしましたが、気分に合わせて好みの味を選んでください。

では、早速作ってみましょう。

作り方:
1.飾り用に2粒残し、耐熱容器にグミと水を入れる。電子レンジで温めてグミを溶かし、最初は500wで1分。かき混ぜて様子を見ながら、グミが溶けきるまで10秒ずつ追加加熱する。

2.溶けたグミとヨーグルトをスプーンでよく混ぜ合わせる。
溶けずに残ったグミがあっても大丈夫。ムースができあがった時に食感として残り、ムースのアクセントして楽しむことができる。

3.粗熱が取れたら、ラップをかけて冷蔵庫に入れる。冷蔵庫の温度によって誤差はあるが、半日ほどで固まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.