くらし情報『「本当に大臣ですか?」 膳場貴子アナの忖度しない物いいに、称賛の声』

2021年4月25日 18:18

「本当に大臣ですか?」 膳場貴子アナの忖度しない物いいに、称賛の声

「本当に大臣ですか?」 膳場貴子アナの忖度しない物いいに、称賛の声

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が日本で感染拡大してから、2021年4月時点で1年以上が経過しています。

事態は収束に向かうどころか、1日の新規感染者数が増加する一方。同月25日には、三度目となる緊急事態宣言が東京都、京都府、大阪府、兵庫県の4都府県で発令されました。

日本はワクチンの接種実績もまだ少なく、コロナウイルスとの闘いは今後も続いていくと予想されます。

膳場貴子アナ、政府の対策にズバリ

同月24日に放送された情報番組『報道特集』(TBS系)でも、コロナウイルスの状況や政府の対策について特集しました。

番組では同月23日に行われた会見で、丸川珠代五輪担当大臣が質問を受けている様子を放送。

同番組に出演するジャーナリストの金平茂紀さんは「緊急事態宣言と五輪は無関係であるというバッハIOC会長の発言に、国民からは怒りの声が上がっているが、同じ認識か」と質問しました。

問いに対し、丸川大臣は「IOCと東京都が話をした上での発言かは分からない。
国民の安心安全を第一で、開催の準備を進めていく」と回答しています。

ほかにも、質問を受けるたびにどこかはぐらかした返答をする丸川大臣。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.