くらし情報『長い間会えずにいた高齢夫婦 お互いの姿を見ると… 「美しい」「号泣した」』

2021年4月26日 11:34

長い間会えずにいた高齢夫婦 お互いの姿を見ると… 「美しい」「号泣した」

Baily House Care Home

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、家族や友人と会えなくなった人は多くいます。

特に一人暮らしや高齢者施設で暮らす人にとっては、家族に会えないさびしさはとてもつらいことでしょう。

イギリスに住むメアリーさんとゴードンさん夫妻も、コロナウイルスの流行が始まった頃から会えなくなりました。

海外メディア『EXPRESS』によると、当初ゴードンさんは高齢者施設に入所していて、メアリーさんは感染対策のため夫に会いに行くことができなくなったのだそう。

そしてその後、メアリーさんも『ベイリー・ハウス・ケア・ホーム』という高齢者施設に入ることになったのですが、そこはゴードンさんが暮らす施設ではなかったのです。

長い間、離ればなれだった高齢夫婦が再会

2021年4月、『ベイリー・ハウス・ケア・ホーム』のスタッフは、メアリーさんにとびきりのサプライズを用意していました。

それは、ゴードンさんが『ベイリー・ハウス・ケアホーム』にやってくること。

彼はただメアリーさんに会いに来るのではありません。

ゴードンさんはこの日から『ベイリー・ハウス・ケア・ホーム』に入所することになったのです!

何も知らずに現れたメアリーさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.