くらし情報『外食したら必ずやりたい!子供のビジネスセンスを磨く遊び』

2021年4月30日 04:30

外食したら必ずやりたい!子供のビジネスセンスを磨く遊び

外食したら必ずやりたい!子供のビジネスセンスを磨く遊び

大人になって社会に出た時のためにも、子供にはビジネスセンスを身に着けてもらいたいと思う、親御さんも多いのではないでしょうか。

でも、そんな小さい頃から、ビジネスセンスを磨くなんて、なんだか難しそうと思いますよね。

実はそんなことはないんです。

『子供にお金のこと、どう教えればいい?』をインスタグラムで発信している、シーナさんが、誰でも簡単にできる、子供のビジネスセンスを磨く遊びを紹介しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


紹介する遊びは、4桁の足し算ができることが必要です。計算機を使って計算できるのであれば、それでも良いかもしれません。
なので、7歳・8歳くらいからできる遊びとなっています。

遊びの名前は、『会計当てゲーム』です。

レストランなどで、お子さんと外食をした際にできる遊びです。

それでは、ルールを説明します。

1.オーダーを決める時、メニューを見ていい制限時間を決める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.