くらし情報『常盤貴子が『一風変わった着物』を公開 ネットで「着てみたい」の声』

2021年5月7日 12:58

常盤貴子が『一風変わった着物』を公開 ネットで「着てみたい」の声

常盤貴子が『一風変わった着物』を公開 ネットで「着てみたい」の声

2021年5月6日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の常盤貴子さんが出演。

常盤さんが着用していた、一風変わった着物に注目が集まりました。

常盤貴子の着物に「美しすぎる」の声

番組の冒頭で、常盤さんが登場するなり、MCを務める黒柳徹子さんは「立ち止まって着物をよく見せてほしい」と声をかけます。

常盤さんが着ていたのは、麻織物の一種である小千谷縮(おぢやちぢみ)でできた着物です。

片袖にのみ付け外しが可能なケープがついており、アレンジが自在に楽しめるデザインで、帯には上品なインドの刺繍がほどこされていました。

黒柳さんが「素敵ね」と感動の声をもらしていた、常盤さんの着物姿をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



あわいシンプルな色の中からのぞく細かい刺繍や、片袖だけ麻が編んである独特なデザインが、常盤さんの上品な魅力を一層引き立てています。

常盤さんは、同日にInstagramを更新し、次のような想いをつづっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.