くらし情報『美容学校を訪れた高齢男性が「髪の巻き方を教えて」 人々が涙した理由は…』

2021年5月7日 16:40

美容学校を訪れた高齢男性が「髪の巻き方を教えて」 人々が涙した理由は…

Hair Design By Britney

カナダ・アルバータ州にある美容専門学校『デルマー・カレッジ・オブ・ヘアー・アンド・エステティックス・レッドディア』。

ここでは、プロの美容師や理容師を目指す人がさまざまな技術を学んでいます。

ある日、この学校に79歳の男性がやってきました。そして男性はスタッフにこんなお願いをしたのです。

「妻の髪をセットするために、髪の巻き方を教えていただけませんか」

海外メディア『People』によると、この男性の妻はいつも自分の外見に誇りを持っているのだそう。

ヘアスタイルやメイクで自分自身を美しく整えておくことは、『妻にとって重要なこと』なのだといいます。

しかし妻は視力が低下したことで、ヘアアイロンでやけどをしてしまうことが多くなり、自分で髪をセットするのが難しくなってしまったのです。

事情を知った学校長のキャリー・ハンナさんは、快く男性にヘアアイロンの使い方を教えることにしました。


Posted by Hair Design By Britney on Thursday, April 22, 2021Posted by Hair Design By Britney on Thursday, April 22, 2021
男性は妻にやけどをさせないように肌を守りながら、ショートヘアにカールでボリュームを出すためのテクニックを習います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.