くらし情報『ケガをしたカササギと仲よくなった犬 すると犬の体に驚きの変化が…!』

2021年5月10日 13:57

ケガをしたカササギと仲よくなった犬 すると犬の体に驚きの変化が…!

peggyandmolly

2020年9月、オーストラリアに住むジュリエットさんは、いつものように愛犬のペギーと散歩に出かけました。

そこでペギーが、倒れている小さなカササギを見つけたのです。

海外メディア『Metro』によると、カササギはケガをして動けない状態で、ペギーはそんな鳥を心配そうに見ていたといいます。

「このカササギを放ってはおけない」と思ったジュリエットさんは、カササギを家に連れて帰ります。

そして野生動物の専門家にアドバイスをもらい、自宅でカササギを看病することにしました。

カササギを怖がっていた犬が…?

モリーと名付けられたカササギは、予想以上に回復が早く、保護してから1週間後にはすっかり元気になったのだとか。

もともとペギーはカササギを怖がっていたため、モリーのことも最初は避けていたのだそう。

ところが一緒に暮らすうちに、ペギーとモリーは少しずつ距離を縮めていき、気付いたら大の仲よしになっていました。



ペギーとモリーは毎日一緒に遊んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.