みやぞん、雨の日に工場に捨てられていた犬を保護 水が苦手な愛犬のために…?
天真爛漫さが魅力の、お笑いコンビ『ANZEN漫才』のみやぞんさん。
プライベートでは、保護犬のラブと過ごしています。
雨の日に工場に捨てられていたラブ。みやぞんさんの友人が見つけるものの、飼うことはできず連絡をしてきたといいます。
衰弱していたラブを、みやぞんさんは懸命に看病しました。今では、元気に成長しているのだとか。
みやぞん、保護犬のペットサロンを選んだ理由は…
ある日、ラブとペットサロンに来たみやぞんさん。
はじめは、みやぞんさんが洗っていたものの、ラブは雨の日に捨てられていたこともあり、水が苦手のようです。
みやぞんさんが、このサロンを選んだ理由をこのように話しました。
いろんなサロン行ったんですけど、ここが一番ラブが喜んでいるんですよ。
みやぞんのみやゾ〜ンーより引用
きっと、みやぞんさんは水が苦手なラブのために、さまざまなサロンに行ったのでしょう。
金額や、家からの距離、利便性などもある中で、一番ラブが喜んでいるところに決めたようです。
これには「愛犬想いで素敵だな」というコメントも寄せられていました。
また、みやぞんさんが離れるとさびしそうな声で鳴くラブ。