心ない言葉をかけられた神木隆之介に、母親がひと言 ネットで「素敵すぎる」の声
2021年4月から放送がスタートした、テレビドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)。夢と現実の間で揺れ動く若者たちの群像劇を描いた作品です。
作中で、売れないお笑いトリオの役として出演している、俳優の菅田将暉さんと仲野太賀さん、神木隆之介さん。
1993年生まれの同世代である3人が、ぶつかり合うように見せる演技も注目を集めています。
同年5月14日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、菅田さんと仲野さんと神木さんの3人による対談が実現。お互いへの印象や、仕事に対する想いなどを語りました。
仕事で悩んでいた神木隆之介に、母親が告げた言葉
対談が進む中で、神木さんは仕事で悩んでいた時期があったことを明かします。
神木さんといえば、子役として第一線で着実にキャリアを積んできた俳優の1人です。
神木さんは「25歳までは、俳優業しかないと思っていた」と、悩んでいた当時のエピソードを語りました。
25までは、これ(俳優業)しかないのかなと思ってた。バイトもしたことないから。
映画とかも、「ヒットしなかったら辞める覚悟でね」って外からいわれたのが、すごいカチンときちゃって。