くらし情報『『ベルセルク』作者・三浦建太郎さんが逝去 「早すぎる」「名作をありがとう」』

2021年5月20日 13:01

『ベルセルク』作者・三浦建太郎さんが逝去 「早すぎる」「名作をありがとう」

アニメ「ベルセルク」第2期公式サイト スクリーンショット

2021年5月20日、漫画『ベルセルク』などで知られる、漫画家の三浦建太郎さんが亡くなったことが分かりました。54歳でした。

株式会社白泉社によると、死因は急性大動脈解離とのこと。同月6日に亡くなったそうです。

『ベルセルク』を掲載してきた白泉社は、三浦さんの訃報についてウェブサイトでこのようにコメントをつづっています。

漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、ご逝去されました。享年54歳でした。

三浦先生の画業に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。


なお告別式はご家族にて執り行われました。

三浦先生には、永年にわたり白泉社で『ベルセルク』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在もヤングアニマルにて同作を、一昨年からはヤングアニマルZEROで『ドゥルアンキ』を連載中でした。

読者の皆様には、三浦先生の作品をご愛読いただきましたことを深謝いたしますとともに、謹んでご逝去のご報告をお知らせ申し上げます。

白泉社ーより引用

また、同作品が掲載されていた『ヤングアニマル』の編集部も、コメントを掲載しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.