くらし情報『このモッチリ食感、ホント?! 『高野豆腐DEフレンチトースト』 を作ってみました!』

2021年5月24日 04:30

このモッチリ食感、ホント?! 『高野豆腐DEフレンチトースト』 を作ってみました!

このモッチリ食感、ホント?! 『高野豆腐DEフレンチトースト』 を作ってみました!

40歳を過ぎた頃から、小麦粉の『グルテン』が入っているものを食べると、お腹の調子が…。

そんなグルテンアレルギーの症状を持っている人は、ほかにも確実にいるようで、芸能人では、ディーン・フジオカさんやジェーン・スーさんなどが知られています。

昨今では、小麦粉を使用せず、米粉やタピオカでん粉などを使ったパンやお菓子も出回るようになりましたが、価格が高めで商品も限られるのが悩みの種。

そこで、今回は「リーズナブルに手に入る高野豆腐を使ってフレンチトーストを作ったら、美味しく食べられるか」を検証しました。

四角い形は食パンに近い印象ですが、モソモソとした高野豆腐独特の食感がどうなるのか…もし、美味しくできたら、コストパフォーマンスがよく、タンパク質をしっかり摂れるところも魅力です。

そこで、インターネットなどで話題の、ホテルなどで食べられるモッチリとしたフレンチトーストのレシピを参考に作ってみました。

材料:
・高野豆腐4枚
・牛乳250cc(150ccと100ccに分ける)
・生クリーム50cc
・卵2個
・はちみつ大さじ1
・バター15g
・バター15g
・はちみつ大さじ2

作り方:
1.牛乳150ccを均一にまわしかけて、高野豆腐に吸わせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.