くらし情報『ブリーダーに虐待されていたハスキー 愛される喜びを知った後の姿に涙』

2021年5月24日 11:19

ブリーダーに虐待されていたハスキー 愛される喜びを知った後の姿に涙

maya_especial

2016年8月、ブラジルに住むシルビア・レイッサさんは、1匹のメスのハスキーと出会いました。

名前はマヤ。マヤは悪質なブリーダーのもとで繰り返し出産をさせられた後、瀕死の状態で放置されていたのです。

海外メディア『Bored Panda』によると、健康状態の悪化で子供が産めなくなったマヤを、ブリーダーは毒殺するつもりだったといいます。

その情報を聞いたシルビアさんはブリーダーに連絡を取り、マヤを引き取りに行きました。

すると、そこには目を覆いたくなるほど痛々しい姿のマヤが横たわっていたのだそう。

マヤは歩くことができず、飢えから自分の尿を飲み、フンを食べていたのだとか。

その姿を見たシルビアさんは、「私がこの犬に新しい一生をスタートさせてあげる」と心に決めたのです。


生きる希望を持ち続けたハスキー

保護された時のマヤはガリガリにやせ細り、暴力を受けていたせいで後ろ脚はマヒしていました。また重度の貧血で、腎臓と肝臓にも問題がありました。

シルビアさんは最初の48時間、付きっきりでマヤの看病をしたのだそう。

彼女はマヤの健康状態の悪さから、「マヤが力尽きてしまうかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.