くらし情報『バービー、結婚後は夫の姓を選択 その理由に「納得」「すごく共感する」の声』

2021年5月24日 12:34

バービー、結婚後は夫の姓を選択 その理由に「納得」「すごく共感する」の声

バービー、結婚後は夫の姓を選択 その理由に「納得」「すごく共感する」の声

2021年5月24日、情報番組『あさイチ』(NHK)では『夫婦の関係性』をテーマに、『嫁』や『妻』といった呼び方や家事・育児の分担、結婚後の姓などについてさまざまな意見を紹介しました。

その中で、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんのコメントが反響を呼んでいます。

バービーが夫の姓を選択した理由は?

同年4月に結婚したバービーさん。番組の放送の中で、結婚後にどちらの姓にするか夫と2年以上も話し合いを重ねてきたことを明かしました。

その結果、バービーさんは夫の姓への変更を決めたそうです。理由について次のように語りました。

私は『バービー』という名前で活動しているので、名字がないバービーだから、社会活動で戸籍上の名字が変わることで支障はないと思って「じゃあ、いいよ」と。

あさイチーより引用

結婚をして夫の姓を選んだバービーさんですが、どんな形であれ、パートナーの対等な関係を大切にしているようです。

既存の家族像って誰しも無意識に刷り込まれているものがあると思うんですけど、そういうことじゃなくて、結婚してもしなくても1人の自立した大人が対等にタッグを組んで生活しているよというスタイルが私たちらしいかなと思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.