くらし情報『子育てに潜む砂地獄に共感の嵐!「頭からも砂が出てきます」』

2021年5月27日 04:30

子育てに潜む砂地獄に共感の嵐!「頭からも砂が出てきます」

子育てに潜む砂地獄に共感の嵐!「頭からも砂が出てきます」

毎日大量の砂が息子の靴に入っているから集めて幼稚園に返却したい…とママ友にボヤいたら、激しく共感されました。

甲子園球児にも負けないよね!と笑い話になったのですが、子育て中のママにはあるある話なのかもしれません。

Instagramで日常の出来事を投稿しているユウコトリトリさんも、ひっそりと持ち帰られる大量の砂と戦っているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


「きっと体から砂が発生しているんだと思う」

悟りの境地に達しているユウコトリトリさん。

漫画とコメントに癒されるフォロワーさんも多いのではないでしょうか。

コメント欄には、たくさんの『砂地獄あるある』が投稿されています。


・ランドセルの中が砂っぽかった時、いろいろと終わった気がしました。

・頭からも砂。小2男子いまだに砂場で寝そべって遊んでいます。

・風呂場前の廊下の床がザラザラしています…。

幼稚園からのお知らせに、園庭の砂を補充したと記載されていることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.