くらし情報『小学生の裁縫セットが進化してる!?現代版裁縫セットがこれ!』

2021年5月27日 04:30

小学生の裁縫セットが進化してる!?現代版裁縫セットがこれ!

小学生の裁縫セットが進化してる!?現代版裁縫セットがこれ!

小学校で購入した裁縫セット。大人になっても使い続けている人は、意外と多いのではないでしょうか。

ところで、最近の小学生が使う裁縫セットは、昭和世代が使っていたものと、だいぶ異なるようです。

Instagramで日常の出来事を投稿しているけえこさんも、その違いに驚いた1人。

娘のももさんが、学校から持ち帰ってきた裁縫セットを見て、「うらやましい!!」と思ったようです。

まずは最近の小学生が使用している裁縫セットをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



ずいぶんとかわいらしい裁縫セットで、見た目からは裁縫道具が入っているとは思えないほどです。

コメント欄には、驚きの言葉とともに、自身の裁縫セットを紹介するフォロワーさんたちが続出していました。

・昭和でももう少し前だと、白のプラケースに和風のてまり柄だったです…。

・懐かしい!姉の裁縫セットがタマでした。ちなみに私はPINNY-MU。

・私は手毬世代ですが、兄のお下がりで「凧とコマ」を使っていたので、手毬が羨ましかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.