くらし情報『5月26日は『スーパームーン』の皆既月食 あの人気キャラクターが事務所に懇願し?』

2021年5月26日 10:30

5月26日は『スーパームーン』の皆既月食 あの人気キャラクターが事務所に懇願し?

(c)‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

2021年5月26日に見られる、皆既月食。

満月がもっとも地球に近い状態で、皆既月食を見ることができます。

皆既月食が見られるのは約3年ぶり。次は12年後となります。

同年11月19日にも、月食が起こるものの、月のほとんどの部分が地球の影の中に入り込む部分月食のため、今回の皆既月食を見逃さないようにしてくださいね!

皆既食の始まりは20時9分頃。食の最大は20時18分頃です。

キティが皆既月食を生配信!

皆既月食を楽しみにしているのは、あの人気キャラクターも同じ。

同日19時30分から、ハローキティがYouTubeチャンネル『HELLO KITTY CHANNEL』にて初めてのライブ配信を行うそうです。


5月26日は『スーパームーン』の皆既月食 あの人気キャラクターが事務所に懇願し?

(c)‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

なんと、「3年ぶりの皆既月食をみんなで見たい!」とキティが事務所に懇願して実現したのだとか。

キティは、「月食はなぜ起こるのか」「皆既月食になると月が赤く見えるのはなぜなのか」などについても説明してくれる予定だといいます。

また、コメントを送るとその場で返してくれることもあるかもしれません。

「1人で皆既月食を見るのはさびしいな」という人は、キティと一緒に皆既月食を見てはいかがですか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.