くらし情報『長い妊活を振り返り涙する南明奈に、濱口優がかけた『ひと言』が深い』

2021年5月26日 14:11

長い妊活を振り返り涙する南明奈に、濱口優がかけた『ひと言』が深い

長い妊活を振り返り涙する南明奈に、濱口優がかけた『ひと言』が深い

2021年4月に、第1子の妊娠を発表した、タレントの南明奈さん。

お笑いコンビ『よゐこ』で夫の濱口優さんとの間に子供をもうけるまでに、妊娠活動(以下、妊活)をしていたことを、YouTubeの動画で明かしました。

2018年に結婚した濱口さん夫婦は「いつでも赤ちゃんが来てほしい」という風に感じていたそうです。

しかし、なかなか授からなかったため、産婦人科へ行き、さまざまな検査を受けたところ、右の卵巣に『子宮内膜症』が見つかります。

しばらくは医師の指示に従い、薬を服用していた南さんですが「このままでは変わらない」と感じたたため、不妊治療専門のクリニックに転院。

そこで左の卵管がつまっていることに気付き、卵管を通すための手術を受けました。

その後も、薬を服用しながら、タイミングを計るも、一向に授かる気配がなかったそうです。南さんは、当時の心境をこう明かしました。


そうか。「自然では難しいのかもしれない」と思って。

こうなったら、来月からステップアップしよう。人工授精。

「来月からそうしよう」って思っていたんですね。だからその前の月は、私はなんかもう「ステップアップ決めてるから、いいかな今月は」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.