くらし情報『芸能活動休止を発表した深田恭子 病名の告知に「心配です」「無理しないで」』

2021年5月27日 10:45

芸能活動休止を発表した深田恭子 病名の告知に「心配です」「無理しないで」

芸能活動休止を発表した深田恭子 病名の告知に「心配です」「無理しないで」

2021年5月26日、俳優の深田恭子さんが芸能活動を休止することが分かりました。

所属事務所によると、昨年の春頃から体調を崩すことが多くなっていたという深田さん。2021年5月に医師から適応障害と診断されたそうです。

適応障害とは、ストレスが原因で心身に影響を及ぼす症状のこと。一般的には、世界中の人口の1%が引き起こす症状といわれています。

産経ニュースによると、深田さんの芸能活動休止について、所属事務所はこのようにコメントを出しています。

私ども所属の女優深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より「適応障害」と診断されました。

これにより当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。

これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。

関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます。

産経ニュースーより引用

療養にあたって、深田さんは出演予定だった同年7月放送のテレビドラマを降板。当面の間、芸能活動から離れて心身を休めるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.