くらし情報『ママ友に「今度、うちでもやってみる」といわせた『チーちく』の簡単アレンジは…』

2021年5月30日 15:00

ママ友に「今度、うちでもやってみる」といわせた『チーちく』の簡単アレンジは…

ママ友に「今度、うちでもやってみる」といわせた『チーちく』の簡単アレンジは…

保育園時代、息子に早くもモテ期が…とても人なつっこい女の子で、お迎え時には、いつもニコニコと笑いかけてくれました。

顔が小さくて首や手足の長い『今どきのプロポーション』で、この子は、将来、きっとモテるに違いない…と思ったものです。

そのうち、家が近所だったこともあって親同士も親しくなり、お迎えの後、そのまま『家飲み』に流れることも…。

そんな平日の夜、大人も子供も食べられてパパッと作れる料理を…と思って作ったのが、冷蔵庫にあった『チーズ』と『ちくわ』を使った、いわゆる『チーちく』のアレンジ。

本当に、えっ、これだけなの…というほど簡単なアレンジですが、このママ友達も「こんなに甘みが強くなるんだ。今度、うちでもやってみる!」と感激してくれました。

とにかく簡単なので作ってみてください。

材料:
アーモンド・プロセスチーズ2個
ちくわ1袋
オリーブオイル大さじ1
岩塩適量
ブラックペッパー適量

作り方:
1.ちくわを横半分に切る。


2.ちくわの数に合わせて縦に等分したプロセスチーズを、ちくわの穴に詰める。

3.2をさらに横に3等分する。

4.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ちくわを並べて岩塩とブラックペッパーを振る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.