くらし情報『りゅうちぇる流!自己肯定感を高める努力は『自分を許すこと』から始める』

2021年5月31日 04:30

りゅうちぇる流!自己肯定感を高める努力は『自分を許すこと』から始める

りゅうちぇる流!自己肯定感を高める努力は『自分を許すこと』から始める

書店にフラッと寄ると『自己肯定感の育て方』『自己肯定感を高めるには』といったテーマの本ばかりが並んでいると感じたことはありませんか。

そういった状況を見ると、自己肯定感を高める努力をすることが当然のように感じてしまうかもしれません。

自己肯定感が高いほうが、きっと楽しくポジティブに生きられるでしょう。

しかし、そもそも自己肯定感が低い自分がどうやって自分を褒めたり好きになったりすればいいのか…と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、自身の自己肯定感の低さに悩む人が励まされている動画をご紹介します。

まずは、YouTubeチャンネル『RYUCHELL WORLD』で配信されている動画『自己肯定感なんて言うけどさ.....』をご覧ください。


動画を見た視聴者から、さまざまな声が集まっています。

・「自分の甘いところを許す」「自分をまず甘やかす」って言葉で、なんだか軽くなりました。


・りゅうちぇるの話し方ってなんかすごく大丈夫だよっていわれている感じがして安心感ある…。

・自分を鍛えた方が楽。歳を重ねるほど痛感する。

ありのままの自分を許して認める努力をすることが、自己肯定感を高めることにつながるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.