くらし情報『毛づくろいをしていた猫が突然? 動画に「かわいすぎ」「笑った」の声』

2021年5月31日 11:25

毛づくろいをしていた猫が突然? 動画に「かわいすぎ」「笑った」の声

毛づくろいをしていた猫が突然? 動画に「かわいすぎ」「笑った」の声

猫が体をぺろぺろとなめて、毛づくろいをしている様子は、よく見られるものです。

猫にとっての毛づくろいは、毛並みをきれいに保つほか、健康チェックや気持ちを落ち着かせてリラックスするなどの目的もあるといわれています。

毛づくろい中の猫が…?

2匹の愛猫、アポロくんとチロルくんと暮らす、ハチコ(@Hachicotton)さん。

毛づくろい中のアポロくんの様子をTwitterに投稿したところ、多くの反響が上がりました。

座った状態で前脚をぺろぺろとなめていた、アポロくんでしたが…。


突然、電池が切れたかのように静止!そのまま、パタンとあおむけに寝転んでしまいました。

一生懸命に毛づくろいをして疲れてしまったのか、もしくはリラックスしすぎたのかもしれませんね。

ハチコさんいわく、毛づくろい中に急に電池が切れることはよくあるのだとか。
「初めは驚いて病院で動画を見せましたが、『かわいいですね』といわれただけでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.