コンビニ限定のアイスを買って帰ったら?『違和感の正体』に気付くのが遅かった…
枝の形をした、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)のチョコレート菓子『小枝』。
シュガーコートされたアーモンドと、2種類のパフが入っていて、サクサクとした食感を楽しめます。
そんな小枝が、2021年で発売50周年を迎えました!
カテゴリーの枠を超えたコラボレーション商品として、同年5月中旬から全国のコンビニ限定で『小枝アイスバー<クリスプアーモンド&バニラ>』が発売されていると聞き、早速買ってきました。
小枝は短いスティック状の菓子ですが、アイスとコラボしたらだいぶ立派な姿に!
これは小枝というより、『中枝』くらいいっているのではないでしょうか。
クランチアーモンド入りのバニラアイスを、クランチアーモンドとビスケット入りのチョコレートでコーティング。ザクザクとした食感を楽しめるバーアイスです。
食べてみると、パリッとしながらも溶けのいいチョコが、バニラアイスとよく合いました。ザクザクとした食感も、小枝のパワーアップ版という感じでおいしいです!
この商品のサイズ感とおいしさを伝えるため、見映えのいい写真を何枚か撮っていたのですが…。
(なんか、アイスのパッケージが視界に入るとモヤモヤする…)