くらし情報『大好きな猫に相手にしてもらえないパグがとった行動に 「笑いが止まらない」』

2021年6月4日 16:49

大好きな猫に相手にしてもらえないパグがとった行動に 「笑いが止まらない」

※写真はイメージ

一般的に犬の鳴き声といえば「ワン」、猫の鳴き声といえば「ニャー」など、それぞれの動物の鳴き声は想像できますね。

オーストラリアで、パグのレイラと猫のオスカーと暮らす飼い主さんが投稿した動画が話題になっています。

猫に無視されたパグが…?

レイラはオスカーのことが大好きなのだそう。

この日もレイラはオスカーと遊びたいのか、何度もオスカーに向かって吠えてみますが、まったく相手にしてもらえません。

しかし次の瞬間…オスカーが思わず振り向いてしまった理由がこちらです。


いきなり猫のような鳴き声を上げたレイラに、オスカーはびっくり!!

今、なんていった!?

まるでそういうかのように、困惑した表情でレイラを見つめています。

この動画を見た人たちは大笑い。さまざまなコメントが寄せられました。


・猫の表情に吹いた!

・この犬は、猫語で放送禁止用語をしゃべったな。

・笑いが止まらない!10回以上動画を見たよ。

例えば、今まで英語を話していた外国人がいきなり流暢な日本語を話し始めたら驚きますよね。

レイラの鳴き声を聞いたオスカーは、そのような心境だったのかもしれません。

もしレイラが本当に猫語を話していたのだとしたら、この時なんていったのか聞いてみたいものですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.