くらし情報『日本のワクチン寄付 日ハムの台湾出身選手の『メッセージ』が反響を呼ぶ』

2021年6月6日 13:24

日本のワクチン寄付 日ハムの台湾出身選手の『メッセージ』が反響を呼ぶ

日本のワクチン寄付 日ハムの台湾出身選手の『メッセージ』が反響を呼ぶ

・これぞ本物のヒーロー。

・なぜだか、涙が出てきた。

・この場ですぐに、こうした言葉が出るっていうのが素晴らしい。

東京ドームで、セ・リーグとパ・リーグの交流戦『巨人×日本ハム』が行われた2021年6月5日。

試合後、日本ハム・王柏融(ワン・ボーロン)選手のヒーローインタビューに、野球ファンはもちろん、日本国内から称賛と感動の声が寄せられました。

日ハム・王柏融「日本に感謝しないといけないことがあります」

ファンに向けてのコメントを求められた王選手は、「この場を借りて、日本に感謝しないといけないことがある」とし、同月4日に日本から台湾に対して、新型コロナウイルス感染症のワクチンが無償提供された件に対して思いを語りました。

ヒーローインタビューでは、出身地の台湾に日本政府から新型コロナウイルスワクチンを無償提供されたことに触れ「本当にありがとうございます。日本と台湾だけでなく、世界中が一日でも早くコロナが収まるように祈ります」と感謝の言葉を述べた。

産経新聞ーより引用

王選手のコメントに、会場中から大きな拍手が。また、王選手のヒーローインタビューはネット上でも公開され、さらに注目を集めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.