くらし情報『耳が聞こえない犬 飼い主に「吠える」姿に 「うれしいんだね」「涙が出た」』

2021年6月7日 11:55

耳が聞こえない犬 飼い主に「吠える」姿に 「うれしいんだね」「涙が出た」

lind_saymyname

言葉を話さない犬にとって、吠えることはコミュニケーションの手段です。

飼い主に何かを要求したい時や、興奮している時、また恐怖や警戒心を感じている時などに犬は吠えるといわれています。

吠え方を知らない犬が…?

リンジー・ケリーさんの愛犬であるレジーは、耳が聞こえません。

ウェブメディア『The Dodo』によると、レジーは元保護犬で、生まれつき聴覚に障がいがあったと思われています。

そのためレジーは、ずっと吠えることを知らずに育ってきました。

ところがある日、レジーがリンジーさんに向かって、声を発するようなしぐさを見せたのだとか。

彼女はそれを見て、レジーがくしゃみか咳をしたのかと思ったのだそう。

しかし、レジーがリンジーさんを見つめて同じ動作を繰り返したことから、彼女はあることに気付きます。


「レジーは吠えて、私とコミュニケーションをとろうとしている」

そのレジーの様子がこちらです。

@lind_saymyname
Sound on or off. Doesn’t really matter. ##dogsoftiktok ##doggo

♬ original sound - Lindsay Kelly
どうやらレジーはほかの犬たちが吠えている姿を見て、「こうすれば飼い主さんの気を引くことができるんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.