くらし情報『谷原章介、6人の子供を持つ親として9歳男児運転事故に持論を展開』

2021年6月7日 16:22

谷原章介、6人の子供を持つ親として9歳男児運転事故に持論を展開

谷原章介、6人の子供を持つ親として9歳男児運転事故に持論を展開

2021年6月5日、岩手県で9歳の男の子が車を運転し、2人がケガをする事故が発生しました。

情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、独自入手した映像とともに、事故について報道。

番組の司会で俳優の谷原章介さんが、一連の騒動について持論を展開しました。

谷原章介、事故に対して親の立場から持論

事故直前、男の子が運転しているとみられる車は警察車両に追われ、蛇行運転を繰り返していました。

対向車線にはみ出しながら走行する様子も映っており、一歩間違えれば大事故につながった恐れもあります。

重大な事故に発展しなかったことに対し、谷原さんはこのようにコメントしました。

対向車線にはみ出していましたから、事故でケガした方が出ましたけど命に関わる事故ではなくてホッとしましたけれども、オートマの車はゲーム感覚でできちゃうのかもしれない。

めざまし8ーより引用

男の子が運転していた車は、ボタン1つでエンジンがかけられるものだったといいます。

もしも横断歩道など、多くの人が行き交う中で事故を引き起こしていたら…と考えると、ゾッとしてしまいます。

谷原さんは6人の子供を育てる父親です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.