くらし情報『夫婦ゲンカし「自分は悪くない」と思っていた夫 妻のひと言にハッとする』

2021年8月26日 13:52

夫婦ゲンカし「自分は悪くない」と思っていた夫 妻のひと言にハッとする

目次

・夫婦がすれ違いからケンカ原因は『生理』だった?
・女性の生理による眠さは『睡眠薬』並み?
・生理をよく知らない男性は、女性と暮らすと驚きがいっぱい!
・生理のあれこれ相手に伝えてみるのも方法の1つ
※写真はイメージ

もともとは他人同士である夫婦。結婚して、いざ一緒に住み始めるとさまざまな生活習慣の違いに驚き、時にはケンカをしてしまうこともあります。

30代男性である筆者は以前、妻にこんな不満を持っていました。

仕事が終わり家に帰ると、それほど遅い時間でもないのになぜ寝てることがあるの?

ある日、その不満が爆発!妻と大きなケンカになってしまいました。

実はそのケンカ、『月経(以下、生理)への無理解』が根本の原因だったのです…。

夫婦がすれ違いからケンカ原因は『生理』だった?

筆者が仕事を終えて帰宅する時間は、主に20~21時。

その日は、帰りの電車に乗る前に「これから帰るよ」とのメッセージを妻に送り、家に向かいました。

いつもなら妻から返信がくるのですが、この日はなし。


「どうしたんだろう」と思いながら家に帰ると、妻がリビングでぐっすりと寝ていました。キッチンを見ても、特に食事が用意されている様子はありません。

たびたびこういうことがあり、筆者の頭の中は、こんな嫌な気持ちでいっぱいになります。

共働きだし、疲れているのは分かる。けど、夕飯を用意していないのなら事前にメッセージに返信をくれれば、帰りの途中で何かを買ってくることもできた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.