くらし情報『貨物列車が好きな男の子 線路沿いで手を振っていると? 「素敵な映像」「うるっとした」』

2021年6月16日 13:30

貨物列車が好きな男の子 線路沿いで手を振っていると? 「素敵な映像」「うるっとした」

貨物列車が好きな男の子 線路沿いで手を振っていると? 「素敵な映像」「うるっとした」

バスや消防車、配達車、工事現場の重機、鉄道などの『働く車』は、子供にとって憧れの存在。

「かっこいい!」とキラキラした目で見つめる子供の眼差しを通して、大人も改めて働く人々に対し尊敬の念を抱くことがあるでしょう。

omo(@fucki_k)さんの5歳になる息子さんは、鉄道が大好き。中でも、貨物列車がお気に入りだといいます。

ある日、息子さんと線路沿いにJR貨物の列車を見に行った時のこと。やってきた貨物列車に手を振ると、思いがけない嬉しい反応がありました。

omoさんがTwitterに投稿した、こちらの動画をご覧ください。


警笛を鳴らしてくれた…!

きっと、貨物列車の運転士さんには、息子さんが大きく手を振っていたのが見えたのでしょう。

息子さんの嬉しそうな笑顔に、こちらまで頬がゆるみますね。

投稿者さんいわく、息子さんは貨物列車が自分や家族、友達の荷物を運んでくれていることを理解しているそうです。貨物列車の積載量を目視で確認して「帰ってきたのかな?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.