くらし情報『頼れるベビーシッター! 階段を上ろうとする赤ちゃん すると子犬が…?』

2021年6月13日 18:19

頼れるベビーシッター! 階段を上ろうとする赤ちゃん すると子犬が…?

※写真はイメージ

つかまり立ちやハイハイなどで自由に動き回れるようになった赤ちゃんは、家の中でも思いがけずケガをする危険があります。

親はそんな赤ちゃんから常に目が離せないでいることでしょう。

赤ちゃんを守る『ベビーシッター犬』

アメリカに住む生後12か月の男の子の母親は、ある動画を投稿しました。

映っているのは赤ちゃんと、家族の愛犬であるグレートデーンのリサ。

男の子は1人で階段を上がろうとします。もし上っている途中でバランスを崩して転落したら大変!

するとリサが驚きの行動を見せたのです。


危ないからダメ。上がらせないわよ!

階段を上ろうとする赤ちゃんのヒザを自分の前脚で押し戻すリサ。


また階段に横たわって自分の体で赤ちゃんが通れないようにブロックしています。

この動画にはリサの行動に感心する声が寄せられました。

・なんて賢い犬だ。階段が赤ちゃんにとって危険だと分かっているのがすごい。

・赤ちゃんが階段を上るのを諦めた後も、犬が後をついていって見守っているのが好き。

・この優しい犬は赤ちゃんのもう1人のお母さんのようだね。

リサは大型犬のグレートデーンだけに体は大きいですが、生後5か月なのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.