くらし情報『「知ってる曲と違う」「一瞬で空気が変わった」 『きらきら星』をノリノリに演奏したらすごすぎた』

2021年6月17日 14:12

「知ってる曲と違う」「一瞬で空気が変わった」 『きらきら星』をノリノリに演奏したらすごすぎた

「知ってる曲と違う」「一瞬で空気が変わった」 『きらきら星』をノリノリに演奏したらすごすぎた

童謡として知られる、『きらきら星』。誰もが一度は、耳にしたことがあるでしょう。

ドイツのオーケストラである『北東ドイツ・フィルハーモニー管弦楽団』で、打楽器奏者として活躍している長谷見枝里(@EriHasem)さん。

長谷見さんは、マリンバとトライアングル、そしてアフリカ生まれの楽器であるカシシを使って、『きらきら星』を演奏。その動画をTwitterに投稿しました。

「これが『きらきら星』なのか…?」と思う、素晴らしい演奏をご覧ください!


マリンバを片手で叩きながら、カシシを振り、トライアングルを奏でる…1人で3人ぶんの演奏をしています!

聴いていると、元気が出てくる曲ですね。動画の視聴者から、「すごい!」といった感想が寄せられました。

・私が知っている、『きらきら星』といい意味で違う曲に聴こえました!

・1人で何役を担っているんですか!?『神技』としか、いいようがありません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.