くらし情報『ファミマで働くベトナム人店員 反響が上がった客にかけた言葉とは』

2021年6月17日 13:31

ファミマで働くベトナム人店員 反響が上がった客にかけた言葉とは

※写真はイメージ

超やきとり(@yakichuu)さんがコンビニでの出来事をTwitterに投稿したところ、「壮大な話」「優しい世界」といった声が相次いでいます。

コンビニでは、レジで「ポイントカードはありますか」と聞かれることがあります。

ですが、持っていてもすぐに出ない時もあるでしょう。

自分の後ろに列ができている場合は、カードを探す時間がかかってしまうため「持っていないです」といってしまうことも。


ファミマで働くベトナム人店員 反響が上がった客にかけた言葉とは

※写真はイメージ

投稿者さんも、ポイントカードを探すのが面倒だったため、混んでいたこともあり「大丈夫です」と断りました。

しかし、いつも働いてるベトナム人の店員は、投稿者さんがポイントカードを持っていることを知っていたのです。そのため、投稿者さんが断ると…。

「あなたは持ってる。待っている」


カタコトの日本語で店員は、投稿者さんがポイントカードを出すのを待っていてくれたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.