くらし情報『有吉弘行「取れよ!」 コンビニ客の行動に苦言』

2021年6月19日 17:58

有吉弘行「取れよ!」 コンビニ客の行動に苦言

※写真はイメージ

2021年6月18日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行さんが語った、怒りを覚えるコンビニ客の行動が「店員の気持ちを代弁してくれた」と反響を呼んでいます。

有吉弘行、イヤホンをつけたまま会計をする客に苦言

同日の放送では、視聴者から寄せられた「あの時、怒られていてよかったと思う体験は何か」という質問でトークを展開。

質問を寄せた視聴者は、幼い頃にイヤホンをしたまま親戚と会話をしていたところ、「それは失礼だ」と注意を受けたことだといいます。

その後は、コンビニの会計時など、少しの時間であっても外すようにしているのだとか。

視聴者の体験談を受け、コンビニのレジでイヤホンをつけたままの客を目にすることがあると語った有吉さん。

さらに、イヤホンをつけたままの客は決まって店員に聞き返すといい、コンビニのクジを例に出し「イヤホンを取れよ」と苦言を呈しました。

700円分買ったから、クジのこといわれてるぞ!もういいよ店員さん、そんなやつにクジひかせないで。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

例え、音楽を聴いていなかったとしても、イヤホンをつけたままだと周囲の音が聞き取りにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.