くらし情報『「荷物を載せたら半分しか座れない」 カフェでの不便を解消した椅子がこちら!』

2021年6月25日 11:46

「荷物を載せたら半分しか座れない」 カフェでの不便を解消した椅子がこちら!

かといって「目に届く範囲に荷物を置こう」と隣の椅子に荷物を置くと、ほかの客が座れなくなり、店の回転率が落ちてしまいますよね。

「荷物を載せたら半分しか座れない」 カフェでの不便を解消した椅子がこちら!

双方の問題を一挙に解決できれば、カフェはより快適な空間になります!

こんな素敵な椅子がどのように開発されたのかというと…。メーカーの開発者に話を聞いてみたら?

優しさから生まれた椅子

株式会社LABOTに直接話をうかがうと、もとからカフェを運営する会社と取引があり、声を拾いやすかったことから、荷物にまつわる問題を解決しようと『BAG IN CHAIR』を開発したとのこと。

ドトールには、2016年ごろから椅子を卸しているそうです。

――背もたれに荷物置きを作った経緯は?

椅子の開発者:

時代の流れで、省スペースの店舗が増えているんですね。

店側もいろいろ工夫しているのですが、例えばテーブルの下に荷物を収納するスペースがあっても、確認しづらいのでお客様が取り忘れることもあるようで…。

ベストポジションは、振り返ってちょっとした荷物を取り出すことにも適している、背中ではないでしょうか。

荷物に身体が触れていると、まず忘れて帰ることはないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.