くらし情報『「弁当を作ってもらうのは甘えだ」という上司 男性社員の『ひと言』が最強すぎた』

2021年6月22日 18:37

「弁当を作ってもらうのは甘えだ」という上司 男性社員の『ひと言』が最強すぎた

※ 写真はイメージ

2021年6月にTwitterに投稿された、さと・いもこ(@satoimo23854084)さんが以前勤めていた会社でのエピソードをご紹介します。

会社には、母親に作ってもらった弁当を持参する、新人の男性社員がいたそうです。

ある日、上司である課長が、男性社員に対し、こんな言葉をかけます。


「社会人にもなって、母ちゃんに弁当を作ってもらってるのか?甘えてんなあ!」

「弁当を作ってもらうのは甘えだ」という上司 男性社員の『ひと言』が最強すぎた

※写真はイメージ

各家庭によって、事情は異なります。親に弁当を作ってもらうことを「甘え」と評するのは、やや短絡的といえるでしょう。

上司の発言に、男性社員は…。

「じゃあ、課長は奥さんでなくご自分で作られてるんっすね。オススメのメニューはなんすか!?」


男性社員の発言に、上司はもちろん、社内の空気は凍りついたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.