くらし情報『親切の連鎖! 卒業式の日にアルバイトに現れた高校生 すると店長が…?』

2021年6月23日 10:24

親切の連鎖! 卒業式の日にアルバイトに現れた高校生 すると店長が…?

Ced Cool Hampton

卒業式は学校生活を締めくくり、新たな道へと進む学生たちの門出を祝う、大事な行事です。

アメリカのアラバマ州に住む18歳のティモシー・ハリソンくんも、高校の卒業式に出席することを楽しみにしていました。

卒業を1か月後に控えた2021年4月、ティモシーくんはレストラン『ワッフルハウス』でアルバイトをスタート。

事前に店長のセドリック・ハンプトンさんに「卒業式の日は仕事を休んでもいいですか?」と確認すると、セドリックさんは「もちろんだよ」と答えました。

「卒業式には行きません」という青年にバイト仲間たちは?

そして卒業式当日。『ワッフルハウス』に、なぜかティモシーくんが出勤。

セドリックさんが「どうしてここにいるんだい?きみは今日、卒業式に出るはずだろう?」と聞くと、彼は「卒業式の会場まで行く手段がないのでやめました。仕事も休みたくなかったし」と答えます。

海外メディア『TODAY』によると、彼の家から卒業式の会場までは約32㎞も離れていて、車を持っていない彼はそこまで移動する方法がなかったのです。

それを聞いたセドリックさんは「卒業式に出席するんだ!すぐに学校に電話をしなさい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.