くらし情報『「初めて見た」「近未来感ある」 離島での乗下船方法がスリリングすぎた』

2021年6月28日 10:09

「初めて見た」「近未来感ある」 離島での乗下船方法がスリリングすぎた

「初めて見た」「近未来感ある」 離島での乗下船方法がスリリングすぎた

沖縄本島の東に位置する、南大東島(みなみだいとうじま)。

以前この島を訪れた、たぬきねこ(@JGXC4035370)さんは、島で体験した乗下船の方法を振り返り、Twitterに投稿しました。

そのスリリングな様子が、多くの人の冒険心をくすぐっています!

テーマパークにありそうな、スリリングな乗下船!

島に到着した後、港にかかった桟橋を使い、徒歩で降りるのが一般的ですよね。

同島では、乗客が歩いて下船しません。代わりにどうするのかというと…。


なんと、コンテナに入って、港までクレーンで運ばれるのです!

遊園地のアトラクションのような楽しみを味わえそうですが、これには理由があります。

同島はもともと、サンゴが堆積し、隆起を繰り返して誕生した島でした。

そのため、島の周囲は断崖絶壁の状態。


船が接岸することが難しく、停泊しても波の影響を受けやすい環境にあります。

乗客の安全を確保するため、コンテナとクレーンを使う手法が行われているのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.