マウントレーニアが動物園を支援!『深い癒やしパッケージ』がネットで大反響
香り豊かな本格エスプレッソにミルクが合わさった、スッキリとした飲み心地が人気を集める、森永乳業のチルドカップコーヒー『マウントレーニア』。
仕事中の休憩時間や、リラックスしたい時に飲んだことのある人もいるでしょう。
森永乳業は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、ストレスを抱える人々に対して「深い癒しを届けたい」という想いから、『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』を展開しています。
『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』の一環として、SNS上でも反響を呼んだのが、新たな商品のパッケージです。
5つの動物園の飼育員が撮影した、動物の赤ちゃんがパッケージになったという、『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』。
2021年4月に商品が発売されるなり、ネット上では「かわいすぎて選べない」「休憩時間に飲みながら癒された」「動物園を応援したくて買いました」といった声が殺到。
同月12日から5月31日までの出荷は2千万本を突破しています。
こちらの商品のポイントは、見た目の愛らしさだけではありません。
『マウントレーニア』コラボ商品の売上の一部は、動物園に寄付
コロナウイルスのまん延後、私たちの日常は一変。