くらし情報『YouTuberをリスペクト カジサックに「これはスゴイ!」といわせた『やばい漬け』とは…』

2021年6月28日 04:50

YouTuberをリスペクト カジサックに「これはスゴイ!」といわせた『やばい漬け』とは…

YouTuberをリスペクト カジサックに「これはスゴイ!」といわせた『やばい漬け』とは…

2021年5月28日付にてYouTubeチャンネル『カジサックの小部屋』では、YouTubeで評判になったお漬け物についての動画を配信中です。

この動画は、カジサックさんことキングコングの梶原さんと、妻であるヨメサックさんの2人が、ほとんど食べて感想を述べることに終始しています。

そもそもは、ヨメサックさんがYouTubeの投稿を閲覧していたところ、2021年4月28日付で配信され、既に600万回以上再生されているYouTubeチャンネル『くまの限界食堂』の『やばい漬け』を見つけて作ってみたことが、この配信の経緯。

夏野菜を切って漬けるだけの料理ですが、なんでも、3~4日の『日もち』がするはずなのに、それまでに食べきってしまうくらい美味しいということで『やばい漬け』というネーミングになったそうです。

主な材料は、きゅうり、ピーマン、みょうが、カイワレ、長芋と生でも食べられる野菜。

作り方も、これらの野菜を細かく切って、しょうゆ、みりん、酒、お酢、豆板醤、削り粉、干しシイタケ、塩昆布、唐辛子に漬け込むというとてもシンプルなものです。

早速、実食のようすを動画にてご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.