くらし情報『夫婦円満の秘訣を聞かれた所ジョージ 否定するも、続く言葉が深い』

2021年6月26日 16:10

夫婦円満の秘訣を聞かれた所ジョージ 否定するも、続く言葉が深い

夫婦円満の秘訣を聞かれた所ジョージ 否定するも、続く言葉が深い

「子供より妻が大事」と口にするなど、愛妻家として知られる、タレントでミュージシャンの所ジョージさん。

夫婦円満ぶりを象徴するエピソードも多く、かつてテレビ番組内でビートたけしさんが「あのくらい幸せになりたい」と発言したほどです。

2021年6月24日にYouTubeで公開された動画の中で、夫婦円満の秘訣をたずねられた所さんは、「夫婦円満ではない」とひと言。さらに、こうも続けます。

よくカップルってさ「お互い価値観が同じ」だとかいうじゃん。で、「価値観の相違で別れる」とかいうじゃん。

価値観が同じなわけないじゃん。価値観が同じ人に魅力なんてないからね。
だって自分だもん。

価値観が同じだよってことは、自分のいってることに「そうだね」って、あっちのいってることに「そうだね」っていってる2人だったら、もう同じじゃん。1人でいいわ。

違う意見があって、いいんだもん。違う意見があるから、違う人なんだもん。そういう2人が一緒になるから、面白いんでしょ。

所マックのまっくトコローより引用


その後も、「違うのに、一緒にいるから面白い」と強調する所さん。

意見が食い違うと、衝突することも時にはあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.