くらし情報『宇多田ヒカルの『気付き』を庵野監督が肯定 2人のやり取りに、ハッとする』

2021年6月28日 19:09

宇多田ヒカルの『気付き』を庵野監督が肯定 2人のやり取りに、ハッとする

と。

私もそのテーマがあったので、ずっと。

hikki_staffーより引用


『One Last Kiss』には「止められない喪失の予感」という歌詞があり、多くを失いながら葛藤する『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のストーリーと重なっています。

宇多田さんの言葉は、庵野さんに響いたようで…。

確かに、喪失は大きなテーマの1つですかね。

(『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は)「最終的には喪失を受け入れる」っていうだけの話なんですけど。

途中から逃げるのを止めて、それを受け入れて自分の中に落とし込む話なんですよね。

それを描くのにちょっと時間がかかっちゃった。


自分自身が受け入れるのがわりと前はできていたはずなんですけど、それを表現する方法がなかなかできなかったかなと。

hikki_staffーより引用

うつ状態を経験している庵野さん。だからこそ「主人公の碇シンジを再び立ち上がらせるにはどうしたらいいか」を考え、多くの観客に届くよう苦心して表現したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.