くらし情報『こんなに簡単で楽しい!?子供のビジネスセンスを磨く遊びを紹介!』

2021年6月30日 13:49

こんなに簡単で楽しい!?子供のビジネスセンスを磨く遊びを紹介!

こんなに簡単で楽しい!?子供のビジネスセンスを磨く遊びを紹介!

遊びの中で子供にビジネスセンスを磨いてもらえたら嬉しいですよね。

『子供にお金のこと、どう教えればいい?』をinstagramで発信している、シーナさんが簡単に子供のビジネスセンスを磨く遊びの第2弾を紹介しています。


外食に行くと、店によって、価格はバラバラですよね。

なぜ、同じようにお腹がいっぱいになって、価格が違うのでしょうか。

当然ですが、店によって、いくつもの違いがあります。

その違いをみつけていくのが、今回の遊びです。

ルールはとっても簡単で、どんな些細な違いでも、多くみつけた人が勝ちです。

また、勝ち負けをつけずとも、会話に取り入れてみるだけでもいいようです。


このように、店の違いをみつけることで、付加価値に対するアンテナが磨かれていきます。

店の違い(付加価値)をみつけていき、会話の中でなぜそういった違いがあるのかを考えられるとさらにいいですね。

なぜそのような違いがあるのか、自分ならどういった違いを出すのかを考えられることがビジネスセンスに繋がるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.