くらし情報『クイズ番組で606万円を獲得した山里亮太 その後の行動に、絶賛の声』

2021年7月2日 15:53

クイズ番組で606万円を獲得した山里亮太 その後の行動に、絶賛の声

クイズ番組で606万円を獲得した山里亮太 その後の行動に、絶賛の声

2021年6月29日に放送されたクイズ番組『クイズ!倍買』(TBS系)で、見事クイズに正解し、賞金の606万円を獲得したお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さん。

同月30日に、パーソナリティを務めているラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に出演し、クイズ番組で獲得した賞金の使い道について明かしました。

山里亮太が明かした賞金606万円の使い道に、称賛の声

数々の難問に対し、運やこれまでの経験を駆使して、606万円をゲットした山里さん。

番組の終わりに「せっかくなんでご両親に報告を」とスタッフにいわれ、母親に電話したことを明かします。

番組では詳しく放送されなかったものの、山里さんは母親と次のようなやり取りをしたそうです。

親に対してね、「母ちゃん俺ね、クイズで勝って606万手にしたから、これで、父ちゃん母ちゃん、1回クルージング行っておいで」って。「え!いやー嬉しい!」みたいなのがあったんだけど。

その後にうちの母ちゃんが「『天才』って書いて、亮太っていうもんね」っていったのよ。「天才って書いて亮太って、お母さん思ってたもん!」って。

それはまじで顔真っ赤になって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.