湖で溺れかけている子ジカを助けた犬 翌日、犬の家に現れたのは…?
アメリカのヴァージニア州に住むラルフ・ドーンさんはある日、愛犬のハーレーの姿が見えないことに気付き、自宅の裏にある湖に探しに行きました。
ラルフさんは、湖で泳いでいるハーレーを発見。
そしてハーレーのそばに何かがいるのが見えたのです。
Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021
よく見ると、ハーレーと一緒に泳いでいたのはシカの赤ちゃん。
どうやらハーレーは湖で溺れそうになっている子ジカを見つけて、助けに行ったと思われます。
子ジカを助けた優しい犬
ハーレーは子ジカを先導するように泳ぎながら、岸に向かっていました。
海外メディア『People』によると、岸までたどり着いたハーレーは子ジカが岸に上がるのを手助けした後、子ジカの体を優しくなめ始めたのだとか。
陸に上がってからも、ハーレーはずっと子ジカのそばを離れなかったそうです。
Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021Posted by Ralph Dorn on Wednesday, June 2, 2021
その直後、子ジカの母親が姿を現したため、ラルフさんはすぐにハーレーを連れて家に帰りました。
母ジカはラルフさんたちがいなくなるのを待ってから、子ジカと一緒に歩き去ったといいます。
翌朝、犬の家にやってきたのは?
優しい犬が子ジカを助けたというだけでも心温まる出来事ですが、この話には続きがあります。
翌朝、ラルフさんが家でコーヒーを飲んでいると、ハーレーが突然、外を気にするように窓のそばで落ち着きなく走り出したのだとか。
気になったラルフさんが玄関のドアを開けると、どこからか子ジカの鳴き声が聞こえてきます。ハーレーが何かを見つけたように近くの木のほうへ走って行くと、そこにいたのは前日に助けた子ジカ!
ハーレーがそばに駆け寄ったとたん、子ジカは鳴くのを止めて、お互いにしっぽを振りながら鼻を近付けて再会を喜びました。
それはまるで子ジカがハーレーに「助けてくれてありがとう」と伝えに来たかのようでした。
Posted by Ralph Dorn on Thursday, June 3, 2021Posted by Ralph Dorn on Thursday, June 3, 2021
ラルフさんはその日以来、シカの親子には会っていないといいます。
彼がFacebookにこの出来事について投稿すると11万件を超える『いいね』が集まり、驚きと称賛の声が上がりました。
・ハーレーはなんて優しい犬なんだ!
・今まで聞いたことがある、本当に起きた動物の話で、一番感動した。
・信じられない!この犬はヒーローだね。
湖で溺れそうになっている子ジカを犬が助けて、翌日に子ジカがお礼をいいに来るなんて、まるでディズニー映画のストーリーのよう。
いつか映画化してほしいくらい、感動的な出来事ですね。
[文・構成/grape編集部]