くらし情報『台湾から寄せられた熱海土砂災害へのメッセージ その内容に感謝の声』

2021年7月5日 12:13

台湾から寄せられた熱海土砂災害へのメッセージ その内容に感謝の声

台湾から寄せられた熱海土砂災害へのメッセージ その内容に感謝の声

2021年7月3日、静岡県熱海市で大規模な土砂崩れが起きました。

同月5日現在も、警察や自衛隊などが救助作業にあたっています。

台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統は、土砂崩れが発生した3日に、Twitterを更新。日本へのメッセージを送りました。


「日本に必要な救助をいつでも提供できるように、用意をしている」という心強いメッセージを投稿した蔡英文総統。

蔡英文総統は、これまで日本で地震や台風などの災害が起きた際も、温かいメッセージを送っていました。


また、日本は同年6月に国内で製造したワクチンを台湾に無償提供するなど、友好的な関係が続いています。

日本の寄付したワクチンが台湾に到着総統からのメッセージに「最高の友人」の声

投稿には「思いやりに感謝です」「優しい言葉に涙が出そう」「台湾も大変なのに、ありがとう」と、日本から感謝の声が寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.