くらし情報『猫に3粒しかおやつを与えないと? 「二度吹き出した」「いい表情」』

2021年7月6日 18:24

猫に3粒しかおやつを与えないと? 「二度吹き出した」「いい表情」

猫に3粒しかおやつを与えないと? 「二度吹き出した」「いい表情」

スコティッシュフォールドのもち様はある日、ご飯を食べて軽い運動をしました。

飼い主さんによると、もち様は夏バテで運動量が減る一方、食欲は変わらないため、運動しないと体重が増えるのだとか。

そのため飼い主さんは運動をさせたのですが、しばらくするともち様から「おやつが食べたい!」と目で訴えかけられます。

太りすぎないかと心配した飼い主さん。3粒だけをもち様の前に出すと…。


皿に置かれてもすぐには食べず、飼い主さんを見つめています。

「え、これだけ?」といわんばかりの表情ですね!

食べてもなお、物足りない様子だったので、飼い主さんは少しだけ追加しました。

今度はおねだりをしなかったため、飼い主さんはほっと安心。


もち様が見せた表情は、多くの人を笑顔にしています。

・いい表情ですね。コントのような反応もすばらしいです!

・期待通りの、分かりやすい反応。リアクションが物語ってますよね。

・「おい…」の真顔に、二度吹き出しました。

・感情が分かりやすいです。

運動と食事量、どちらもバランスよく行いたいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.