くらし情報『黒柳徹子、87歳で始めたことに「すごい」 徹子の部屋以上の自由さ』

2021年7月7日 18:39

黒柳徹子、87歳で始めたことに「すごい」 徹子の部屋以上の自由さ

黒柳徹子、87歳で始めたことに「すごい」 徹子の部屋以上の自由さ

2021年7月6日、俳優の黒柳徹子さんがInstagramで発表した『挑戦』に驚きの声が上がりました。

なんと、87歳にしてYouTuberデビューをするというのです!

発表通り、同月7日には初めての動画を投稿。チャンネル名を決めるため、トークを展開するも、時折脱線する自由な内容に反響が寄せられました。


芸能人の人気YouTubeチャンネルを参考に、チャンネル名を決めようとする黒柳さん。

しかし、オペラの話題やYouTubeでやりたいことなど、話題がつきません!

トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)以上に自由な展開は、まさに黒柳さんらしさ全開。

また、87歳ながら新たなことに挑戦しようとする姿勢に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・徹子さんがYouTubeを始めてくださるなんて本当に嬉しいです!

・年齢を重ねても新しいことに挑戦されるのって、すごく素晴らしいですね。

・すごい時代だ…。


2016年には、Instagramを開設し、その際も大きな話題を呼んだ黒柳さん。

コメントにもあるように、挑戦するのに年齢なんて関係ないことを実際に証明し続ける黒柳さんに、多くの人が勇気をもらっているようです。

今後、どのような動画を配信していくのか、期待が高まりますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.