くらし情報『中居正広「結婚してこの人と幸せになるじゃない」 続く言葉に、ハッとする』

2021年7月10日 10:58

中居正広「結婚してこの人と幸せになるじゃない」 続く言葉に、ハッとする

※ 写真はイメージ

バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、MCを務める中居正広さんの発言が注目を集めました。

2021年7月8日に、恋人との関係に悩む一般人の相談にのるという新企画『モヤモヤラブ子さん』が放送された時のことです。

相談者は、東京都に住む24歳の女性。鹿児島県で家業をついだ恋人と遠距離恋愛中で、結婚するべきか別れるべきかで悩んでいることを告白しました。

ほかの出演者たちがアドバイスを送る中、中居さんは「結婚は得るものもあれば失うものもある。全部は手に入らない」とキッパリ。

そして、結婚について「幸せになる」というイメージがある風潮について、次のような意見を述べました。

僕は「この人と結婚する、この人と幸せになる」っていう考え方じゃないんですよ。
結婚してない僕がいうのもあれなんですけど。

「この人と一緒にいても不幸でもかまわないな」と思える人と結婚したい。

この人だったら、もし今後不幸なことがあったとしてもいられるって思った人と、僕は一緒になりたいなと思って、1回も結婚してない。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんーより引用

「この人と幸せになりたいではなく、不幸になっても一緒にいられる相手と結婚したい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.