くらし情報『本当に同じ猫? 優しい女性に助けられた瀕死の子猫 その数か月後…』

2021年7月12日 12:47

本当に同じ猫? 優しい女性に助けられた瀕死の子猫 その数か月後…

Meimei Cat

マレーシアに住む動物好きの女性と1匹の猫の出会いが、感動を呼んでいます。

ヌル・ハミザさんは、自宅の裏庭をうろついている1匹の子猫を見つけました。

海外メディア『Bored Panda』によると、そのガリガリに痩せたメスの子猫は見るからに健康状態が悪く、悪臭を放っていたのだとか。

体のあちこちに傷があり、全身の毛が抜け落ちて、すぐに治療が必要なのは一目りょう然でした。

その子猫を放っておけなかったヌルさんは、子猫を捕えるために段ボール箱をそばに置いてみます。すると子猫は自分から箱の中に入ってきたのだそう。

子猫は怖がる様子もなく、助けを求めるような悲しそうな目で彼女を見ていたといいます。

Posted by Meimei Cat on Saturday, June 26, 2021Posted by Meimei Cat on Saturday, June 26, 2021
ヌルさんは子猫をメイメイと名付け、動物病院へ連れて行きました。


保護した時のメイメイは、体重がたったの2㎏しかなく、感染症にかかっていて、治療をしても助かるかどうか分からなかったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.