くらし情報『「汚い言葉が減らないなら…」武井壮の呼びかけに称賛の声 前澤友作も反応』

2021年7月13日 17:47

「汚い言葉が減らないなら…」武井壮の呼びかけに称賛の声 前澤友作も反応

「汚い言葉が減らないなら…」武井壮の呼びかけに称賛の声 前澤友作も反応

2021年7月11日、タレントの武井壮さんがTwitterで呼びかけた内容に、反響が上がっています。

以前からTwitter上で、SNSの正しい使い方やコロナ禍で疲弊する人々へのエールなど、積極的に発信してきた武井さん。

今回、「人を貶める歪めたネットニュースや、誰かをなじる言葉ではなく、みんなの温かい部分やきれいな言葉を読みたい」という想いから、こんな問いかけを行いました。


「あたたかい話を聞かせて」という呼びかけには、なんと200件を超えるコメントが寄せられています。

・独り暮らしをする長男が時間を見つけて帰ってきてくれた。久しぶりだったので本当に嬉しかったです。

・1年前に亡くなった親友が、夢の中に出てきてくれたことです。夢でも、幸せなひと時だったなあ。

・関係ないかもしれませんが、仕事の帰りに大きな虹を見つけたことです!

きっと、少しでもインターネットが素敵な場所になるように、という想いからこんな呼びかけを行ったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.