くらし情報『「脳が混乱する」 新宿の巨大猫 大型ビジョンからリアルに再現した結果?』

2021年7月14日 16:47

「脳が混乱する」 新宿の巨大猫 大型ビジョンからリアルに再現した結果?

目次

・リアルな模型に驚きの声も
・現代美術二等兵の個展が開催
「脳が混乱する」 新宿の巨大猫 大型ビジョンからリアルに再現した結果?

2021年7月上旬に、東京・新宿駅前の大型街頭ビジョンに登場するやいなや、またたくまに時の人…ならぬ『時の猫』となった、3D映像による巨大猫。

ネット上には、実際に目にした人が投稿した映像や、「もしも猫が本物だったら」という想像をふくらませた創作漫画がとびかっています。

アートユニット『現代美術二等兵』のふじわら(@f2touhey)さんもまた、新宿の巨大猫に興味をそそられていた1人。

新宿駅前の大型街頭ビジョンに「うちの猫も入れてみるか」…そんな、ふじわらさんの思いつきのもと制作されたアート作品がこちらです!


入っているのは、ふじわらさん宅の愛猫、オレオくん。

元保護猫のオレオくんは、ふじわらさんからたっぷりと愛情を注いでもらったかいもあり、体重7.5㎏と巨大に成長しました。

そんなビッグサイズのオレオくんですから、制作された模型の大型街頭ビジョンの外にはみ出しています…!

リアルな模型に驚きの声も

ふじわらさんが新宿駅前の大型街頭ビジョンの模型製作にかけた期間は2日間。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.